ゆるりとボソッと、よめブログ

散歩は、ぶらり。写真は、ぱちり。文章は、ゆるりとボソリ。

好きだった給食メニュー

「好きだった給食メニュー」

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)

 

揚げパン(きなこや砂糖がまぶしてあった)

 

牛乳を混ぜたら、フルーチェみたいになってたデザート

 

ホワイトシチュー

 

少し苦手やったのが、八宝菜

 

思い出としては、コッペパンの代わりにメロンパンがでた

それも、一部のクラスだけやったような気がする

パンは、同じ地区のパン工場から届けられていた

 

給食は、学校内で調理師(給食のおばちゃん)が作るものだと思ってた

 

給食は給食センターが作って、各学校へ配送されるという人もおった

 

給食は小学生のころまでだったので、中学生まであったという話を聞くとうらやましいと思いました

それは、大人になってからも…(食べる方でなく、大人の事情で)

 

web.ako-kasei.co.jp